Into the Deep

<< そういえば | main | 懇親会 >>


| - | | - | -
答案等の保管
とある認定機構対策として答案などの資料を保管しておく必要があるのですが,今日はその資料をまとめる作業を昼から今までやっていました.
二つ資料をつくるだけでこれだけ時間がかかるのだから,今後教科数が増えていったりしたら本当に大変なことになりそうです.
とりあえず,資料の保管庫は大変なことになっていると思います.
かつて企業もISO9000や14000を取得するとき大変だったと思うのですが,いまや学校(特に技術系)もそうなろうとしています.
先週末,会社訪問に行ってきたのですが,ISOの話をふったら,「一人でも非協力的な人がいたらうまくいかない」というようなことを言われました.
少々大げさかもしれませんが,あたっていると思います.
そういう点ではうちの学校はだめやなあ.
| days | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:15 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://norioni.jugem.cc/trackback/304
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BBS
-->
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE